X'masシーズン

師走に入って早十日となろうとしていますが
いかがお過ごしでしょうか。
ぷその世界もX'masイベントということで何やら賑やかなことになっていますね。
ハローウィンのイベントからもう2ヶ月も経ったということです。
どうりで寒いわけだ。

ハローウィンといえば、お菓子のアイテムをくれたキャラクターがいましたね。
X'masでもこのキャラクターがイベントを取り仕切ってくれるようですよ。


・・・このイベントの経験値、何気にサブクラス育成においしいですね。
1万前後の経験値は、lv30台のTeには結構な報酬です。
こんなことしてると、『他のクラスも1からちゃんと育ててほしい!』などと
また運営が文句を言って来そうですが、
残念ながら休日ドライバーにおれには
お気に入り以外のクラスを全うに育成できるほど
時間が潤沢にあるわけではないです。

ハローウィンのときに
緊急クエストで出てきた件の三姉妹も出てきましたね。


・・・ハローウィンのときのケーキはまだ残っています。
あれの効果はいったい何なのでしょうか。
・・・wikiで調べろって話ですね。

ハローウィンでは怪しく着飾っていたラッピーですが
今回は可愛らしさで全面的に攻めてきましたね。


正直倒すのがもったいないくらいです。
・・・グラインダー欲しさに倒してしまうのですが・・・。
本人は気楽に歌を歌っているだけなのに、全く損な役回りです。

X'masイベントとは話は変わりますが、
緊急クエストでウワサのアレに遭遇しました。




全く自分の拠点が敵に攻め込まれているのに
虹などと気楽なものですね。
次回アップデートのダークファルス戦は
さぞ血沸き肉踊る戦いになるのでしょう。
・・・なんてったって12人想定ですからねぇ。

※追伸
些細な修正なのかもしれませんが、
もろもろのNPCにちゃんと声優さんがつけられましたね。
サブクラス育成でお世話になっているハンスやラヴェールの声がいい感じに低音決めていますが
デイリークエストを配信してくれるファイナ管理官の声が
あまりに萌っ子過ぎるのが
おぢさんちょっと寂しかったです。
・・・以前の記事でも書きましたが
萌っ子以外の何者でもないので
成るべくして成ったといえばそれまですが・・・。

0 件のコメント

Powered by Blogger.