2017/03/27

PSO2春休みだよ12時間ぶっ続けスコアアタック

結果は、281SG !!

Lv80解禁に合わせて『12時間ぶっ続けスコアアタック』が開催されましたね。久しぶりのレベリング、ゆっくり楽しまさせてくれぃと構えていましたが、先方は5月のレイドボスに向けてアークス達を鍛えたくてウズウズしている様子。4人でも簡単にクリアできるように調整されたレベルアップクエストでさっさかカンストせよ、とのことでしょう。

急いて綴ることもない内容ですが、このレベルアップクエストにて久しく忘れていた景色と出会えたので記事にします。


PSEバースト後の画面を埋め尽くすドロップアイテム。2012年PSO2公式オープン当初、ようけミュテⅠ付きのコモン武器を拾ったものです。ユーザを飽きさせないためにコンテンツを次々と輩出することを基本戦略と据える本タイトルですが、それ故昔見た風景を見るとなんだか懐かしさを覚えます。それと、何気に浮上施設が実装されてもう3年目を迎えようとしているのですね。ここは、未だにダントツ好きなエリア。軽快なコンガのリズムが何度聞いても心地よいのです。人のゲーム環境によって見え方は変わるものと思いますが、GTX1060で描画されるここの太陽は、とても眩しく見えますね。

酔いどれ思い出話を綴るだけですが、今回の全員参加型ウルトラマラソン、いいと思います。流石に12時間は突っ走れなかったのですが、微力ながらチームメンバーと18時から翌日の午前2時まで頑張りました。ちょっとしたお祭りで、かつ確実に回った分だけフィードバックが得られる点が良いですね。しばらく経ったらまたやってくれないかな…。ちびりちびりとやりながら、千鳥足でオラクルの世界を巡るのです。


2 件のコメント:

  1. 確かに雰囲気がどんどん変わっていっちゃうので昔の雰囲気を感じられると凄い懐かしい気持ちになれますね~。
    私はEP2の最後あたりからのプレイなので、最初からプレイしてる人達はもっと感慨深いんだろうなぁなんて思ったりしました~。

    返信削除
  2. こんばんは、黒羊さん。
    そうですねぇ、慣れで済ませるだけになってしまいがちですが、ふとした時にはっと気づくのです。黒羊さんは各クエストを丹念に廻っているご様子。俺が気づいていないような事も見てるんじゃないかなぁとブログを読まさせていただいています。

    返信削除