中年コスプレシリーズ - インナーでカッコつけ ! -


時は、インナーアピール時代 !
フォトンの力で寒さもへっちゃら。思う存分、己の肉体を見せつけてやろう !!



フンフンッ、心頭滅却すれば火もまた涼し。


ようし、準備運動はここまで。今日は凍土で体を鍛えよう。


どうも、こんにちは。一緒にハッスルしませんか?


どうやら、あまり歓迎されていない様子。
殺意を秘めた視線を感じるのは気のせいだろうか。


まぁまぁ、そうやって人の背後から襲いかかろうとするのは止めたまえ。
…あんまり好戦的だと、こっちも飛びついちゃうぞっ ?


図体がでかいだけで恐るるに足らず !
足下ががら空きだぜ !!



うぉぉお、中年パーンチッ !!
ぐは、素手で殴っては手を痛めしまう。


おお、流石は婦警さん。
普段着も素敵です !


気を取り直して…
これなら拳を壊す心配なし !


さぁ来いっ !
すっかり婦警さんがやっつけてくれたような気がするがな !!



はぁ、なんだかんだ、やっぱり寒いかも。

では、おうちに帰ってパーティーの準備にかかりましょうか。


中年コスプレシリーズも第8回。2016年はこれで最後 !
本当はこのインナーネタを11月に当てる予定でしたが、気の利かないネッキーコレクトが露骨に急かすこともあり、記事を書けませんでした。コレクトファイル、ログイン率をキープさせて過疎を防ぐためのコンテンツとは言え毎月新しいものに追われるとちょっと疲れます。


ヘアースタイル:大神ヘアー
アウターウェア:なし
ベースウェア:イルミナスコート影[Ba]
インナーウェア:ブレイブグローリー影[In]
ボディペイント1:指ぬきグローブM 黒
ボディペイント2:なし
アクセサリー1:ディバインピアス
アクセサリー2:ウォレットチェーン
アクセサリー3:カジュアルレッグポーチB
アクセサリー4:なし

ライブとしてPVが流れるのみとなったサクラ大戦コラボ。
これまでのスケールに比べるとあんまりな扱いに早々に興味をなくしてしまったわけですが、揃えるべきものはちゃんと揃えました。「大神ヘアー」。かつて、「アベンジャーショート」が配布された際にハチマキを外すことができず、しかも目が隠れてしまうことを嘆いたわけですが、この「大神ヘアー」によってそれは解消されました。デザイン的にも本当にハチマキを取っただけ。かつての記事を見ると、画質の差が歴然。恐るべし、設定6。マッチョにも似合うヘアースタイルとしてこれから重宝させていただきます。ハローウィンで身につけた「ディバインピアス」も普段着のアクセントとして定番アクセになりそうです。


ヘアースタイル:中分けショートボブ
アウターウェア:デニムジャケット[Ou}
ベースウェア:ヘルガ・レプカ空[Ba]
インナーウェア:ショートパンツ影[In]
ボディペイント1:スリットソックス&手袋白
ボディペイント2:なし
アクセサリー1:マギアイヤリング
アクセサリー2:なし
アクセサリー3:なし
アクセサリー4:なし
武器:H&S25ジャスティス

「ヘルガ・レプカ」、襟なしイケイケ衣装なわけですが、どういうわけかチチが見てしまいます。そういうものは散々やったべ、まだ足らんのか。ええ、無限に足りません。というわけですが、同時にリリースされた「フロアガロウズ」のインナーを組み合わせるともっとイケイケな衣装になりました。これで本シリーズを一本書こうと準備をしていたのですが、あれやこれやと一月過ぎてしまったわけです。そして、先の「ブリリアントウィンター」にてリリースされた「ショートパンツ[In]」がフロアガロウズが抱えていた手先に巻かれている包帯のボコボコを解消してくれたのです!正に塞翁が馬、転んでもタダじゃぁ起きないぜ。サポートパートナーは武器が必要なようなので、リボルバーはやめて衣装の白に合う小型拳銃にしました。こういう時くらいは昔の武器も躊躇無く使ってデザイン最優先でゲームを楽しみたいですね。


ヘアースタイル:マガシオールバック
コスチューム:ハーフサンタコート
アクセサリー1:ディバインピアス
アクセサリー2:レッドパーティーサンタ帽
アクセサリー3:なし
アクセサリー4:なし

2015年の今頃、初めてマイルームの記事を書いたわけで、今年もクリスマスルームを目指してみました。ヘッダーバナーの構図が思いついたので、大慌てで男性向けサンタコスを入手。どうやら今年は男性向けサンタコスは支給されていないようで、この「ハーフサンタコート」は約4.5Mメセタしました。平時100kメセタで支給されてる手前思わず二の足を踏んでしまったのですが、やりたいことをやるためのメセタだべ、足りなくなったらまた稼げばいい。ということで購入しました。先の「大神ヘアー」ではツンツンのトゲがサンタ帽を貫通するため撫で付けの「マガシオールバック」に変更。「ようこそ、お嬢様」で使ったヘアースタイルですね。爺が語るこの記事は、個人的にもお気に入りとなりました。


ヘアースタイル:肩垂らしロングウェーブ
コスチューム:サンタドレス
ボディペイント1:スリットソックス&手袋白
ボディペイント2:なし
アクセサリー1:マギアイヤリング
アクセサリー2:レッドパーティーサンタ帽
アクセサリー3:なし
アクセサリー4:なし

女性衣装ではレイアリングウェアのサンタ衣装がリリースされていますが、サンタコスチュームはモコモコのあったかポカポカをイメージしていたためパス。今年は初心に戻ってサンタドレスと相成りました。FUNスクラッチでホワイトファーがリリースされたためもっとモコモコ感を望めたのですが、ロングウェーブと干渉してしまうため却下。とてもよいアクセサリーなだけに残念。現在、2017年ブログのベクトルをぼんやりと考えていますが、もし二月など寒さ厳しい時期にコスプレシリーズを記事にすることがあれば、使ってやりたいものです。


そして、現在のブログヘッダーを飾るX'masマイルーム。
アムドゥスキアアルティメット、所謂アムチで手に入るクリスタルルームグッズを何としても使いたくて、このX'masシーズンで投入することにしました。X'masといえば、サンタさんの赤、雪の白、そしてもみの木の緑、がイメージカラーであり、そこに青を足すのはなかなかイメージできていなかったのですが、クリスマスツリーのお飾りに青があったり、虹箱ルームライトの力を借りたりでなんとか違和感を感じない程度にはできたと思います。クリスタルシャンデリアはルームの天井に、クリスタルプレンターとクリスタルモニュメントは屋外に配置。後者の二つは外の寒さを引き立てることに一役買ってもらいました。目立たなくて意味ないかも? いやいや、何事も思いを込めなくては後に残るものはできません。他人にとっても自分にとっても…ね。

2 comments:

  1. 寒いって気づくの、おっそいw

    昨日はイベントご参加、ありがとうございました~!

    ReplyDelete
  2. こんばんは、黒羊さん。

    いきなしメイプルシロップが出てきた時は話の流れが読めなくて困惑してしまいました。
    また参加させていただきます〜。

    ReplyDelete

Powered by Blogger.