新生 Tヤスミノコフ2000H

1:02
クラフトの仕様が展開されて以来、
これ以外考えられませんとも。
かつて己が言及した仕様ですから。


クラフトが実現してからしばらく経ちますが、
ようやくここからがスタートです。

面白いことが出来るんじゃなかろうかと細々と活動しています。
いつか形にできればよいですね。

ゾンディール vs ザンバース

21:05
まるで永井豪氏の漫画みたいなタイトルになってしまいましたが
最近のマイブームです。

ちょこちょこ採掘防衛戦やらDFやらに参加していたことが実ったのか、
TeがLv60を迎えました。
テリトリーPPセイブが使えるようになり、
ますます支援テクニックに耽っている次第です。
現状−4だけですが、これまた地味に効果があって
シフタ、デバンドを5回かけると1回分まかなえると言う現状。
装備が整っていて潤沢にPPがある人ならいざ知らず、
ドゥドゥは頑張らない身としてはとても大きな優位性です。

シフタ、デバンドといえば、
エクステンドアシストLv10のおかげで最大3分持ちます。
3分あれば、DFアームちゃんなんて楽勝ですよね。
デバンドカットもフルフルに振ってあるので、
野郎に踏みつぶされてもそうそう簡単には死にませんよ?
デバンドカットの効果を単純計算すれば、
300くらうはずだったダメージが255になるわけですね。
大体2回踏まれるとすれば
約100くらいダメージを減少させることになります。
いえ、詳しい計算式は知らないんですけどね。

すっかり誰も見向きもしないバフにミーハーになっている訳ですが、
近くのプレイヤー達にバフを仕掛けた後は、
タイトルの範囲テクニックで
エネミーにちょいちょいちょっかいを出しています。

ザンバース…
このテクニック、めろめろ強いですね。

いつか豚が何某というサイトで
ザンバースを使ったソロプレイ動画が上がっていましたが、
マルチPTエリアや12人緊急イベントでは
よりこのテクニックの効果を体感できます。

採掘の塔前で待機しているやる気満々のアークス達の所にタリスで発動すれば、
ものの見事にエネミーを秒殺できます。
してくれると言った方が正しいですね。

wikiによる詳細では、
フィールド内でプレイヤーがエネミーを攻撃すると
約1秒後に追加ダメージが発生するとのこと。
エネミーをゾンディールでプレイヤーの居場所にかき集めれば、
反射的にシュンカシュンランなど高火力の攻撃を仕掛けるでしょうから
そこにザンバースを発生させれば
高火力の2割程度のダメージが乱発します。
おまけにテリトリーバーストで範囲を拡大すれば効果は飛躍的に向上。
アザナミのアネさんよろしく、
「そりゃいいねぇ」
というパターンになるわけです。


完全に一人で悦に浸っているだけですが、
こういう立場でゲームに参加するのもたまには悪くないです。

自分で手を動かさず
必要なものを計画してかき集めたり届けたりする
進行や統括と言われる仕事の面白さにつながるものがあるのかなぁなどと
呑気に感じています。







With or without you - in 防衛戦 -

1:46
採掘防衛戦3周

最近の防衛戦における一つのキーワードになっているようですね。
動画編集が上手な有志が、軍隊の訓練映像を編集して
採掘防衛戦にかける思いを発散していたりしますね。
とは言えおれは、北の勇者やBrHuなどの
ガツガツしたのは若いモンに任せて
マイペースにやらせてもらってます。

ブログでちらほら書いてる通り、
採掘防衛戦にはTeで参加することが多いです。
それも支援特化TeRa。
…ええ、まるでエネミーを攻撃する気はありません。
何しろ、塔に張り付いた腫瘍も満足に壊せませんから。えっへん!

ツリーは以下の通り。


lv55になり、ようやくPPリストレイトがMAXになったところです。
本当はスーパートリートメントを取得したかったのですが、
PPリストレイトを10ポイントまで振ると、
全然ポイントが足らないのです。
このままテリトリーPPセイブを取得して
lv65の世界は完了です。

wikiのテリトリーPPセイブの解説によると、
テクニックカスタマイズ次第では
PPの消費量が0になるケースもあるとのこと。
ならば是非ともテリトリーバーストにスキルポイントを投じて
回転率を上げたいところです。が、出来ないものは出来ません。
PPリストレイトは恩恵が大きすぎる、
レスタ、デバンドにポイントを振らないのは本末転倒、
という次第なのです。

ship05で緊急クエストの待機ゲートなどで
バフをかけまくっているおっさんを見かけたら、
多分それはおれです。
…DFが実装されたころはエクステンドアシストが隆盛で、
バフのエフェクトが豪いことになるシーンが多く見られましたが
今ではすっかり下火ですね。


ろくな攻撃にもならないので
混戦になっている所にタリスを投げてバフをかけた後は、
お馴染みの空き缶拾いに耽っているわけです。
とは言え3周が出来るケースは
フォトン粒子砲が稼働する5000まで空き缶を拾うのではなく、
3500くらいを目途にしておいて
バリバリエネミーを殲滅するときの方が多く感じます。
おれのへぼタリスから発動するシフタが
若いモンらの一助になれば幸いというところでしょうか。


などと呑気に構えていたら、
先の動画で謳われていたアイテムを入手してしまいました。



ファルクロー

Huではワイヤードランスばかり振り回しているので嬉しい限りです。
ネイクロー/ナハトをクラフトで強化して
EXPボーナスでレベリング用アイテムにしようという作戦が、
吹っ飛んでしまいました。
ちょうど先日チームメンバーがガルド・ミラを入手して
その強化の難しさに苦心していました。
なんの為に倉庫のインベントリを埋めているのだということで、
強化成功率アップとリスク軽減+2を+7から使い、
+10まで仕上げました。


WebMoneyグランプリ受賞のボーナスが幸いしたのでしょうか。
春に予定されているアドバンストSHが解禁されたころには
どうなっているか想像できませんが、
せめてそれまで存分に使わせてもらいましょうか。

Powered by Blogger.