PSO2の背景 - 浮上施設 -

某有名ブロガーさんの所ではたまーにアクセス解析が公開されているのですが、2年かけてようやく1万PVを超えた『中佐のぷそ2』、アクセス解析をするほど大したものはありません。が、希れにブログの検索キーワードで上がるのがこの、「pso2 背景」。ただの酔っ払いの酒の肴、もとい世迷い言をトップラインに出力してくれるなんてありがとうね、Googleさん。

さて、解禁されて以来チームメンバーの唯一人がやたらボス直してるだけの『浮上施設』。PVの時点で、これは当たりだと確信しました。



戦闘BGM、素晴らしいじゃないですか。コンガでしょうか、パーカッションのリズムが躍動感を引き立てます。2012年初夏の時点ではとても聞いてられないBGMばかりでしたが、ビッグ・ヴァーダーあたりから本気になってくれたようです。

あぁ、BGMを紹介、じゃなかった、背景ですね。


毎度お馴染みお天気キッド、エメラインのCOである『碧雲』。思わず『うわー』って言ってしまいました。いい歳したおっさんがゲームの映像くらいで歓声を上げてるんじゃないよって?2年前のヨコハマオクトーバーフェストでも同じような見事な雲と出会いましてね。


これを不意に思い出してしまったのです。今年も勿論行ってきました。ぐでんぐでんに潰れてきましたが。

全然話が進まない。


こちらが普段の雲模様、なのでしょうか。何だか雷雲が立ち込めてきたような…。とは言え、なかなか見応えがありますね。『中佐のぷそ2』に唯一リンクを張って下さっている『Jにっき』様のジェスよろしく、中佐で一つ撮ってみることにしました。


セリフを付けるなら、こんな感じでしょうか。

中佐:「おれは雲!おれはおれの意志で動く」
ソニチ:「いいから、帰りましょうよ。風邪ひいちゃいますよ?」

ソニチマグ…、一体何人のアークスが使用しているのでしょうか。

雨を逃れるべくうろうろしていると、雨上がりならではの絶景を見ることができました。


素晴らしい輪虹。現実でも何度見れるか分かったものではありませんが、ちょっとお先にゲームで確認できました。


余りの素晴らしさに雄叫びを上げていると日も射してきたようです…。っと、お天道様が顔を出すところまで再現しているのか、すごいな。


すっかり気を良くしてウロウロしていると、噂の幽霊船も出てきてくれました。おぅ、オールスターでお出迎えですか、おじさん思わずSS撮っちゃうぞ。


おっと、こっちじゃない。これこれ。



…脇にあるモノメイトが如何にも彼の残したものだという感が否めませんね。これはこれでいいかも…。
オールスターと言えば、この人も顔を出してくれました。

『どぎゃ~んっ!』

中佐:「…」


バル・ドミヌス:「わりぃごはいねぇがぁっ!!」
中佐:「やんのか、こらっ!!(冗談じゃねぇよっ!!)」

ハルコタンが単なるサイキ堀りに終わった感があるので、このエリアはじっくり楽しみたいものです。…サイキですか?おれはエクストリーム☆11防具Ex.8で間に合ってます。どうせまた新しいの出ますからね。


3 件のコメント:

  1. ここのレアはビジフォンからドロップして終わりを告げた・・・・(レア種でなさすぎ

    返信削除
  2. え、雨上がりって虹が出るんですか!?
    きれいな虹ですね(*'▽')
    さっそく見てみたい…ですけど、狙うの大変そうですねorz
    というか、雨宿りしない堂々たる姿勢にちょっと笑っちゃいましたw

    >中佐:「やんのか、こらっ!!(冗談じゃねぇよっ!!)」
    やる気満々にしかみえないですw

    返信削除
  3. > あいおさん
    輪虹は結構出ますよ。雨が降ったあとは大体出ているような気がします。せっかくの演出です、足下ばかり見ていてはいけませんね。

    返信削除

Powered by Blogger.