FiGu vs デコル・マリューダ

プレイ動画をyoutubeにアップロードしました。
今度は格闘PA縛りプレイです。

FiのナイフはSH実装時に好改善されましたが、
ツインマシンガンはあまり変わった印象がありません。
『普段影を潜めているPAも使いましょう』と言うのが今回のテーマ。


PAのラインナップは以下の通り。

・シンフォニック・ドライブ
・スケアフーガ
・クイックマーチ
・エリアルシューティング
・デッドアプローチ
・リバースタップ

動画を観れば分かると思いますが、
正直エリアルシューティングとリバースタップは運用が辛かったです。
エリアルシューティングに至っては初回に使ったっきり・・。
チャージスキルはタイミングがずれるので、
高度を維持するのが大変です。

竜巻旋風脚っ!

と言わんばかりにリバースタップを堪能できると期待していましたが、
ダメージが全然でなくてピックリ。
こりゃ影を潜めて然るべきか・・。
PAの最後に浮き上がるので、
高度を保つため利用することがありますが・・。

大きく活躍したのが、デッドアプローチ。
こりゃちょうどいい移動スキルです。
音もエフェクトも壮快です。
テツザンコゥ。

地味に連発したのが、クイックマーチ。
サマーソルトキックな訳で、
吹っ飛びのないエネミーにはPAを継続できることを発見しました。
と言っても、他PAが優秀なためスタメン入りすることはないでしょう。

ライダーキックとモズ落としはスタメンPAですので
使用感を振り返るまでもありません。

アキラ・レプカに身を包んで
すっかり気分はバーチャファイターな訳だったのですが、
Guに至っては普段使っているPAが如何に強いかを
痛烈に思い知らされる結果になりました。


・・改めて見返すと、CAPCOM、SNK、SEGAと
メジャー格闘ゲームの技が結集していますね。

0 件のコメント

Powered by Blogger.