テルマエ・ロマエ

先日主要メンバーにチーム掲示板の存在を伝えて以来、
地味に利用しているようです。
紹介した甲斐があったというものです。
ただの雑談チャット状態なんですけどね。

チームメンバーが素敵なBGMをチームルームに流す様になって以来、
ちょっと休憩するときはチームルームによっています。
残念ながら曲名が分からないので詳しくは紹介できませんが、
弦楽器のゆったりとした音色が素晴らしいBGMです。
ちなみに我がマイルームのBGMは「PSU Valentime」で固定です。
プレミアユーザではないのでミニルームで聞く限りですが、
夕日が射した頃にあのBGMを聞くと
ため息が出るんですよ。

さて、細やかな楽しみが増えたチームルームが
大浴場に衣替えされていたので
休憩がてら浸かっていました。


これ、キャラクターの身長が低いと
顎どころか普通に沈んでしまうのが難点ですね。
なんか子どものころに、家の風呂で潜水していたことを思い出します。

ところで、この大浴場のモチーフは草津温泉でしょうか。
あそこは酸性の強い湯がでますので
寛ぐというよりも体調を整えるために刺激を加えているという印象を受けました。
硫黄の影響で緑色の淵になっているところとか、
草津温泉を想起させてなりません。
まぁ、日本のメジャーな温泉を回った訳ではないので、
実は別府温泉がモチーフだったとか
大いに有り得る話ですけど。

0 件のコメント

Powered by Blogger.