チーム掲示板

醒めよ、人
舶来盲信の時代は去れり
醉はずや人
吾に國産
至高の美酒はあり

サントリーさんの謳い文句ですが
思わず書いてしまいました。

幸運なことに日本酒の天鷹酒造の社長さんに、
簡単ではありましたが
酒造のガイドをして頂くことができました。
いやー、精米するとあんなに酒米が小さくなるんですねぇ。
吟醸酒などで利用される精米歩合50%以下の酒米は
ビーズのようになるまで削る
と言われていますが、
本当にビーズのように真っ白にな球体になるまで削られていました。
酒米はコシヒカリなどの食用とは異なり、
そのままでは茶色になっているので
尚更その差が際立ちます。

粟良くば色々な酒が手軽に飲める様になるんじゃないかと
浅はかな考えを頂いているのんベぇとしては、
TPPによる輸出入の解禁はとても気になる話題で、
失礼かと思いましたが社長さんに振ってみたら
がっちり作戦を練っていらっしゃる様子。
まったく頼もしい限りです。

店頭で買った日本酒もじっくり堪能させていただきましょう。


さて、いつも通り
どこに向かう訳でもなく
千鳥足でふらふらしているわけですが、
ようやく我がチームのマスタとマネージャがチーム掲示板の存在に気づきました。
というか、おれが教えたんですけど。
チームルームも利用価値が少なくて
あまり訪れる機会もないですから・・。



これはその時のシーン。
夜勤族のマスタとの連絡がこの掲示板で取れればようになればよいのですが。
・・連絡取る程チームで活動してるわけではないか。

アップデート予告ページが更新されるたびに
ちまちま確認しているのが「その他の仕様変更」。
あまり目立ちませんが、
過去にはツインダガーのギア効果向上の記述があったり、
コミュニケーション機能(チャットやPT検索など)の記述があったりで
地味に大きな価値のある情報が載っています。
12月の新12人緊急イベントも大きなアップデートですので、
これに併せて細かい機能拡張が行われると勝手に想像しています。

PSO2を存分に堪能したい人は
是非一読することをお勧めします。

0 件のコメント

Powered by Blogger.