爆弾処理班



今日も元気にハッスル、ハッスルッ!

この後よーく見ると分かりますが、
「ふぃ~」と言わんばかりに肩で息をするモーションが入ります。
細かいところですが、本当によく作り込んでいると思います。

ちなみにチームチャットは
Fiのスキル振りについて語っているところです。
右下のスキル群も実装されてしばらく経っていますが、
まったくポイントを振る気にさせないという絶妙さ加減。
「もう少し実用性を考えて、アイディアを出してくれよ」と
懇願したくなるスレイヤー関連スキルです。
アイディア出した担当者もさることながら、
それを許可した企画リーダにも
水をひっかけてやりたくなります。
…でも、SHでは2、3発で死ぬという過酷な環境。
逆境で戦い続けることを強いられることを考えれば
「スレイヤー関連スキルの発動条件が常っ!」と開き直るのもありなのかも。
…いや~、無理でしょう。
Huの右下(ガードスタンス系統)スキルのように
わくわくさせるスキルにしてほしいもです。
大幅な仕様変更は想定できないので
左下の枠に期待するしかないのでしょうね…。

さて、昨日は地下坑道経験値ボーナスデイでした。
11月アップデートのティザーサイトでも公開されていますが、
Brに新PAが実装される模様。
Guも早々にカンストを目指したいところですが、
Brも使ってやらねばなりません。




存在自体は予告PVで知っていましたが、
実際に確認したのはこれが初めて。
噂の時限爆弾です。
ダーカイムと何が違うねんっと突っ込みたくなるところですが、
上中下のボタンいずれかを押すだけで
爆弾が停止する点が違います。
なんとか無事Eトラ自体は成功したものの
ことごとく失敗しそのたび250前後のダメージを負う始末…。
むぅ、今回はエネミーがいなかったから良かったものの
エネミーに囲まれていたらこれはアウトだったなぁ。




これは共用ブロックでチームメンバーと駄弁っているワンシーン。
Fiの右下スキルもさることながら、
Foもなぜか氷系統のスキルツリーばっかりが伸びていく始末。
…細かいスキルで上っ面のバランスを取るより、
抜本的な見直しをすればいいのに。
Huのスキル再編やGuのSロールみたいな…。。
テクニックプレイヤーのチームマスタも
Foスキルの不甲斐なさにはご立腹どころか見限っている様子。
う~ん、誰得状態。
海底スキルは氷属性万歳になることを期待しましょう。
とは言え上位版テクニックもヘボいんですよねぇ…。

この駄弁りのおかげですっかり日付が変わってしまいました。
経験値ボーナスが森林フィールドにかわりましたので
噂の茜発掘がてらレベリングに勤しもうということで
ロックベアと戯れていました。
これはそのあとのパラレルワールドゲート。
チームメンバーと潜るのは何か月ぶりでしょうか。


続きのショットがこれ。
SHフィールドではファルス・アームが登場するということでしたが、
いいタイミングでお目見えできました。



ドロップ?
ええ、ただのメセタでしたよ?
ダーク・ファルスもすっかり不景気風邪にやられたらしく
ドロップの品もヘボヘボですね。
それでも膨大な経験値が得られるので
皆こぞって参加していますがこのままで大丈夫なのか?


youtubeでは11月の海底アップデートのPVだけではなく、
12月の新12人緊急クエスト『採掘基地防衛戦』のPVも上がっていますね。
公式ではないようなので
きっとぷそ2放送局でのPVを保存したものなんでしょうね…。
ダーカー総力戦を想起させるカットが盛り込まれていますが
実際の戦闘フィールドでは新しいダーカーがちょいちょい出ているだけの様子。
今頃は作り込みの仕上げを終えて
後は性能確認などをチェックしている段階のはず。
PVでは総力戦とは程遠い新ダーカーがちろちろ存在するだけの
残念な印象になっていましたが、
最終的にどこまで仕上がったか、楽しみにします。
バニレン緊急イベント以上にダーカーが押し寄せてくれないと
全く期待外れというものです。





0 件のコメント

Powered by Blogger.