チームポイント

世の中、すっかり年の瀬モードに染まりましたが、
いかがお過ごしでしょうか。

月替わりの先週、
日本を離れ、遠く南半球は豪州ケアンズに旅行していたため
切り替えに遅れました。

ええ、極上の旅行でしたよ。
TVでしか見られないような情景というのは
本当に存在するんですね。




正に「世界は広かった」と言ったところでしょうか。


さて、酔っ払いが珍しく酒以外のことでため息を付いていたら、
ぷその世界ではメリクリモード全開です。
もとい、今か今かと新12人緊急クエストを待ちわびている状態です。
オープニングも採掘基地防衛線のムービーに変わりました。



どんなクエストか全く楽しみです。
昨日始めてぷそ2放送局を見ました。
ニコ動の使い方を全く心得ておらず、
ノンプレミアということで
本家放送局からはじき出されたり、
併設(?)されたミラーサイトでやり過ごしたりしていました。

てか、トラフィック混んだくらいで弾き出すとか、
インフラ弱すぎじゃね?
金儲けのための施策なんでしょうけどね。
こんな狭量な仕様でグローバルに戦っていけるのか、ニッポンIT !?
ちょっと昔の本ですが、この本を一読することをお勧めしますよ?

で、実際のゲームですが、
今年も無事クリスマスラッピーにお目見えすることが出来ました。


3回ともお宅らかい。
タケミカヅチとか、おれまだ会ったことないんすけど。


アドバンストクエストで常用された出口バースト対策以来、
けちんぼ仕様に落ち着いてしまった
PSEバーストですが、久々に堪能できました。
流石PC勢、火力が違う。
お料理は、火が命といったところでしょうか。


すでにFiGuともにカンストしていますが、
この時ばかりは本職で堪能させて頂きます。
未だにオウルケストラー、エルダーリベリオンともに
ディスクlv16を入手できていません。
アラグニちゃん、ケチってんじゃねーよー。

PSEバーストの仕様調整も重要なポイントですが、
それに勝るとも劣らず重要なのが、

『チームメンバーとクエストをクリアすると、
チームポイントを取得できる』

正にこの仕様調整でしょう。

野良PTが下火になるので開発陣は乗り気じゃなかったんでしょうけどね。
今回も、その他仕様変更の末尾にちゃっかり書いてありました。


0 件のコメント

Powered by Blogger.